top of page

神武会廣畑先生with仙武会girl'sとオンライン練習!

更新日:2021年1月26日



今日は、神武会の廣畑先生と仙武会の女の子たちとオンライン練習しました。


今日は、基本の構え、ステップ、ダッキングという練習を行いました。

今回は、ダッキングという言葉は初耳だったのでネットで調べてみました。

ダッキングとは、ざっくり言うとボクシングの防御方法のひとつで、相手の攻撃をギリギリで見切って体をかがめてかわすことだそうです。

この練習は、頭の理解と体の使い方が中々難しそうに見えました。

けれども、何度も繰り返し練習をしているうちに皆動きがなめらかになっていきました。


ゲスト講師紹介

廣畑 満義先生


千葉県八千代神武会 道場主

オンライン練習の先駆者的存在です。

このコロナ禍において、練習が思うようにできない状況で、自宅で練習に取り組む貴重な時間を作っていただきありがとうございます。また、廣畑先生のオンライン練習の時間があるので、参加する機会があればぜひ参加してみて下さい!



上手く出来なくても、画面を見ながら体を一生懸命動かしていくと、動きが様になっていきました。




閲覧数:22回1件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page