top of page

今尾光先生のオンライン練習

更新日:2021年1月26日


今日は、今尾光先生のオンライン練習です!

裏回し蹴りが綺麗です。

ストレッチで肩などの関節を動かしていきました。

次に裏回し蹴りのポイントの解説と共にお手本を見せてくださいました!

また、澤江優月選手の技と荒賀龍太郎選手の技を動画を皆で観て練習しました。

技を出す時に体の重心をどこにおくかなど、詳しく解説していただきました。

追い突きやダッキングしてからの突きを練習しました。

今は、まだコロナ禍で大会も練習もまともに行えないですが、いつか大会が開かれる事になったなら勝てるように日々練習を積み重ねていきます!


ゲスト講師紹介

今尾 光 先生


中学2年生 全中で個人、団体共に準優勝

     ハマナス杯3位

中学3年生 個人、団体共に優勝 

     アジア大会優勝

高校生  東アジア大会優勝

     選抜大会個人、団体優勝な共に数々の成績を残す

大学在学時 六大学優勝

      関東体重別優勝

      全日本学生大会5位 2019年度 空手セミナー12回開催

現在は、一生涯お客様に寄り添うライフプランナーとして生命保険の大切さをご紹介中!

今はまだ皆集まる事は出来ないけど、画面越しでもきちんと皆で練習している気分になります!



閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page