top of page

第23回全日本少年少女空手道選手権大会

空手weeeek第三段

全日本少年少女空手道選手権大会!

初日は染谷 きよらが参加!

応援しにきた先輩達が見守る中、力一杯の形が打てたと思います。初戦敗退となりましたがとても上手でした。今後はもっとキレとスピードを上げて打てると良いと思いますよ!


3日目は高学年組手

保科 乃々明、フェルナンド蘭花が参加

アップ会場では安南、くるみ、楓がばっちりアップに付き合ってくれて2人も気持ちが乗ったし緊張も解れたんでは無いかな。


蘭花も硬さは有りましたが三回戦まで進みそこで敗退。実力差も有りましたが今後の練習方法や取り組み方で改善出来ると思います!


ノノアは強さを遺憾無く発揮し回りから脅威に感じる位、気持ちが入ったとても良い組手でした。

4回戦のメダルマッチで惜しくも敗退。

組手では負けていなく戦略ミスが背後要因でした。

ただし実力は全国上位クラスにいます。

私も身をもって確認出来ました。


2人とも頑張ってくれましたが、次からの練習にどう取り組み、どう考えて過ごすかが鍵となりますね。


さぁ、空手weeeek全種目終了しました。

皆んな思う所はそれぞれかもしれません。

これからどうして行きたいかは自信で良く考えてください。加担出来ない保護者の考えや子供のやる気など、これは指導者がいくら言ってもどうにもなりません。家族のサポートが本当に大事になってきます。


それと今回の空手weeeek期間に応援に来てくれた、将人、ノノア、安南、くるみ、楓

特に将人、ノノアは自分の意思で全ての大会の応援に参加してくれました。中学生も疲れている中、アップの手伝いや応援を頑張ってくれました。


必ず良い行いは返ってきます。

来期はきっと良い年になるでしょう🫰


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page